SSブログ

(1)「1/24 TOYOTA 2000GT (前期型)」を作ります。 下地になる色を塗装しました。 [1/24 TOYOTA 2000GT (前期型)]


今日から夫が作る「1/24 TOYOTA 2000GT (前期型)」について書きます。

作り始めは2024年1月5日ごろからです。


IMG_2024-01-22-084552.jpeg

もとは白いプラスチックです。下地の色を塗装しました。

プラスチックが白いと塗装したときに色が浮いてしまうので下地の色を塗装しました。


IMG_2024-01-22-084606.jpeg

上から見ています。1日か2日考えてこの色にしました。この色の上に黄色く塗装します。


IMG_2024-01-22-084620.jpeg

箱です。箱の絵は格好良いですよねぇ。好きだわぁ。

このページの写真は2024年1月5日に撮りました。





■作る模型=1/24 TOYOTA 2000GT EARLY TYPE[1967]
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2024年1月5日ごろ~2024年1月26日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】


nice!(95)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 8

JUNKO

また新たな更新、楽しみです。
by JUNKO (2024-01-27 16:23) 

川崎工場長

トヨタ2000GTはニッサンのハコスカGTRとともに永遠の名車だと思います(これってあくまで個人の思い入れですけど)。
2000GTは「白」というイメージしかありませんでしたけど、
こんなカラーリングもあるんですね。
by 川崎工場長 (2024-01-27 16:50) 

風来鶏

産業医の先生(私の、循環器系の先生でもあります)が、この間Z280(レストア車)に乗って来ました。
この先生は、前回はコスモスポーツだったと思います!?
by 風来鶏 (2024-01-27 16:54) 

an-kazu

名車の称号間違いなし!
007にも登場しましたからね〜
by an-kazu (2024-01-27 16:54) 

ずん♪

JUNKOさま。
blog更新は私も楽しみなのです。
こんなに楽しい趣味はない♪
by ずん♪ (2024-01-27 17:32) 

ずん♪

川崎工場長さま。
永遠の名車!
わかるなぁ〜、だって格好良いですもん!
車体の色は悩んでいましたねぇ。
by ずん♪ (2024-01-27 17:38) 

ずん♪

風来鶏さま。
すごっ!
いるのですよねぇ、そういうお人って。
羨ましいぃぃ。
by ずん♪ (2024-01-27 17:49) 

ずん♪

an-kazuさま。
ぁあぁ、私の知らない知識がいっぱい!
007だなんて覚えていない(知らないなんて言いません)。
検索したら「007は二度死ぬ」が出てきましたよぉ。
by ずん♪ (2024-01-27 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。