SSブログ
私の日常など ブログトップ
前の5件 | -

余談ですが、今日のお昼ご飯を作ります。 [私の日常など]


これから今日の更新をする予定でしたが、すでに11時半を過ぎておりますので、急いでお昼ご飯の準備に取り掛かろうと思います。

いつもはもうチョイのんびりとしているの。

でも、今日は半田手延べ素麺がめちゃくちゃ食べたい。

私は意外と食べ物に目がなくて「ぁあ、食べたい。」と思うと急にお腹が空くのです。

そんなわけでお湯を沸かして来ます。

食べ終わったらいつもの更新をしますので宜しくお願いします。

ではでは。




nice!(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デジカメが壊れた。 [私の日常など]


長く使っていた10,000円以下のデジカメが壊れました。

さて大変だ。

どうしたもんか?

と騒いでいたら夫が量販店へ連れて行ってくれました。

やっぱり10,000円以下のデジカメを買ってきました。

メモリーカードを買ったら10,000円を超えてしまったので心が痛いです。

※懐が痛い。


【広告】

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日の私。 [私の日常など]


今日は眼科へ行ってまつ毛を2本抜いて貰いました。

逆さまつ毛ほどではないのですが左眼の目じりに近いまつ毛が白眼に触って気になったのです。

大切なまつ毛。抜いて貰った途端に楽になりました。



nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

敬老の日。そうだ、お米を貰えるのだ。 [私の日常など]

もうじき10月だけれど思い出したので書いてしまおう。

今年の敬老の日が近づいたある日、知らない男性がやってきた。

ドアホンの画面を見て内心「夜だし、知らない男の人だし、私一人だし、このまま無視をしてしまおうか?」と思いつつ「はい」と答えると「敬老の日のお祝いのお米をお持ちしました。」と言うのです。

そうだ、この地区は敬老の日になるとお祝いに2kgのお米を配るのだった。十年以上も前にうちが班長さんになった時は夫がお年寄りのいる家庭に配って回りましたっけ。

2kgのお米ですよ。それも新米ですからね。嬉しいですね。

配ってくれた男性は数年前に引っ越してきたばかりで今年は班長さんになったのですね。それで知らない人だったんだ。

と驚きつつ、そうだ夫は今年70歳になったからお米が貰えたんだ!と気がつきました。

敬老の日だ。嬉しいなぁ。


ちなみに三十年くらい昔は栄太郎の飴とか文明堂のカステラでした。頂ける物は何でも嬉しいのだけれどいつの間にかお米になりまして、これも御時世なのでしょうけれど、老人が多いこの地区で2kgのお米をぶら下げて配って回るのは難儀な事です。

うちはお米2kgあると半月は食べられます。有難いですねぇ。



【広告】



nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コロナワクチン4回目、受けました。 [私の日常など]


今日はコロナワクチン4回目を受けてきました。

受けなくても良いかなぁ~と思っていたのですが、Blogサーフィンをしていたら「高齢者と同居しているから受けようと思う」という内容を読んで、そういえば夫も70歳だし私も64歳だったことに気が付きました。

今のところは熱もない、痛くもない、だるくもない。

何かあったらブログに書くかもしれません。




nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | - 私の日常など ブログトップ