SSブログ

(2)「1/24 TOYOTA 2000GT (前期型)」を作ります。ボディを黄色で塗装しました。 [1/24 TOYOTA 2000GT (前期型)]


夫が作る「1/24 TOYOTA 2000GT (前期型)」について書いています。

ボディを黄色で塗装しました。


IMG_2024-01-22-085354.jpeg

黄色で塗装したボディです。



IMG_2024-01-22-085406.jpeg

黄色と言っても明るくない黄色。私は山吹色と言っているのだけど、正しい色の名前はわかりません。


IMG_2024-01-22-085415.jpeg

夫は試しに色見本を作ってこの色に決めたようです。


IMG_2024-01-22-085425.jpeg



IMG_2024-01-22-085434.jpeg

これはシャーシです。


IMG_2024-01-22-085457.jpeg

その他もろもろのパーツ。このプラモはパーツが少ないので説明も少ないのです。

このページの写真は2024年1月7日に撮りました。






■作る模型=1/24 TOYOTA 2000GT EARLY TYPE[1967]
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2024年1月5日ごろ~2024年1月26日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】

nice!(112)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 4

風来鶏

昔、トヨタ本社工場の前のディーラーに、2000GTが展示してあったけど、未だあるのかな?!
最初、ヤマハは日産に2000GTを売り込んだようですが、蹴られてしまったため、トヨタから発売することになったようです!?
日産も、勿体ないことをしましたね^^;)
by 風来鶏 (2024-01-28 20:14) 

ずん♪

風来鶏さま。
私はすっごく小さかった頃の話しなのかも?と思うのですが。
検索したら出てきましたよぉ。
きっと夫も知らないかも?
by ずん♪ (2024-01-28 20:35) 

mk1sp

きれいな黄色ですね、
ひまわりの色(サンフラワー)と菜の花の色の間くらいでしょうか
現代の車でもこんな色の車があればいいなあ~

by mk1sp (2024-02-18 19:08) 

ずん♪

mk1spさま。
この色は私も好きです。作る前に夫は1日か2日ほど考えてこの色に決めていました。
今は無難な形と色が好まれるのかもしれませんねぇ。
by ずん♪ (2024-02-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。