SSブログ

(7)1/35 陸上自衛隊水陸両用車 AAV7A1を作ります。塗装した小さなパーツ。 [1/35 陸上自衛隊水陸両用車 AAV7A1]


このブログは夫が作る「1/35 陸上自衛隊水陸両用車 AAV7A1」について書いています。
このページは小さなパーツの写真を載せます。

DSCN4736.JPG

これは塗装した運転席で、黒い方が背もたれです。非常に硬そうなシートに見えます。



DSCN4737.JPG

これは消火器のパーツです。



DSCN4738.JPG

この車は消火器が多いですね。左の黒いパーツは何なのか分からないパーツです。



DSCN4747.JPG

また履帯の組み立てをしています。

このページの写真は2021年6月25日に私が撮ったものを載せました。








模型作りを見ていて面白いのは、作る工程を見ているだけじゃありません。

ある時、買ったばかりのプラモの箱を開けたら「葉っぱ」が入っていました。これはどんな環境で作っているのだろう?と想像が広がりました。


パーツが無い。あるいはパーツが違う。これは会社へ問い合わせるしかない。確認後すぐに送ってくれました。これは大変気持ちが良いです。



悪い印象のメーカーもあります。クレームをメールで送ったら返事がないとか、電話で問い合わせしたら受付の人の答えが「伝えておきます」だけだったとか。答えられなかったのだろうと思います。(気の毒に)


他にもあるかもしれない、面白くもないが面白いこと。また思い出したら書きます。




■作る模型=1/35 陸上自衛隊水陸両用車 AAV7A1
■メーカー=童友社
■製作期間=2021年6月16日~8月29日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私







nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。