SSブログ

(2)「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ディスプレイスタンドと甲板の塗装。 [1/350 日本海軍戦艦 大和]

 

夫が作る「1/350 日本海軍戦艦 大和」について書いています。

このページはディスプレイスタンドと甲板の塗装についてです。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ディスプレイスタンドと甲板の塗装

これは何をしているのかと言うと、この頃は色見本も作っていたのでそのパーツをカットしています。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ディスプレイスタンドと甲板の塗装

これが色見本です。上に重ねた板とマスキングテープを剥がせば出来上がりです。

今回作る戦艦大和は指定の色とは違うキンピカな色で塗装します。

※私が「いつも同じ色ばかりでつまらないよねぇ。」と言ったのがキッカケです。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ディスプレイスタンドと甲板の塗装

これは仮に組み立てたディスプレイスタンド。これから塗装します。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ディスプレイスタンドと甲板の塗装

キンピカに塗装した後部甲板を見ています。戦艦大和の一番後ですね。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ディスプレイスタンドと甲板の塗装

これは前部甲板です。戦艦大和の一番前です。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ディスプレイスタンドと甲板の塗装

これは塗装したディスプレイスタンドです。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ディスプレイスタンドと甲板の塗装

少し斜めから見ています。中央に「大和」のネームプレートが付きます。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ディスプレイスタンドと甲板の塗装

向きを変えて後部甲板を見ています。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ディスプレイスタンドと甲板の塗装

これは前部甲板です。まだ平たいので面白みがないですね。この平たい板にパーツが付いていくと「ぁあ、カッコいいなぁ。」と面白くなってきます。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ディスプレイスタンドと甲板の塗装

これはディスプレイスタンドに戦艦大和を固定するパーツです。固定しない場合は別のパーツを使います。

ここまでの写真は2022年2月21日~22日に撮った写真です。


■作る模型=1/350 日本海軍戦艦 大和
■メーカー=TAMIYA
■製作期間=2022年2月17日~4月5日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】



nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 2

青い森のヨッチン

このスケールの艦船キットは作ったことがないので興味深いです。
by 青い森のヨッチン (2022-06-26 16:46) 

ずん♪

青い森のヨッチンさま。
面白いですよ。作ってみては如何ですか~?
by ずん♪ (2022-06-27 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。