SSブログ

今日から「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。パーツのバリ取り。 [1/350 日本海軍戦艦 大和]


今日から夫が作る「1/350 日本海軍戦艦 大和」について書きます。

この模型は船体のスクリューの取り付けから始まります。(組み立ては塗装が終わってから。)


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります

まずは船体のバリ取りをしています。これは大事な作業ですね。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります

そしてバリ取りをした舵とシャフト・ブラケット(シャフトの支え)のパーツです。戦艦大和は大小の舵があります。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります

この穴はディスプレイスタンドを取り付けるために開けました。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります

戦艦大和の底を内側から見ています。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります

黄色いラインは塗装の為のマスキングです。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります

塗料の色番です。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります

この戦艦大和は指定の色ではなくキンピカに塗ります。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります

マスキングした大小の舵とシャフト・ブラケット(シャフトの支え)です。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります

ここまでの写真は2022年2月17日~20日の間に撮りました。(私の体調が良くなかった頃です。)



「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります

これは3月22日に撮った写真です。舵とスクリューはこうなります。

ピッカピッカの軍艦大和です。



■作る模型=1/350 日本海軍戦艦 大和
■メーカー=TAMIYA
■製作期間=2022年2月17日~4月5日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 



【広告】

nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 2

川崎工場長

かなりの大物ですね。
それにしても、ご主人の守備範囲は広いなぁ。
by 川崎工場長 (2022-06-25 09:04) 

ずん♪

川崎工場長さま。
このキンピカ大和は見ていて面白かったですよ。
by ずん♪ (2022-06-25 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。