SSブログ

(18)「1/48 中島 夜間戦闘機 月光 11型甲」を作ります。仕上げの細かい作業。 [1/48 中島 夜間戦闘機 月光11型甲]


夫が作る「1/48 中島 夜間戦闘機 月光 11型甲」について書いています。

仕上げの作業とデカールシールを貼ります。


1/48 中島 夜間戦闘機 月光 11型甲を作ります。仕上げの細かい作業。

前から見た月光です。


1/48 中島 夜間戦闘機 月光 11型甲を作ります。仕上げの細かい作業。

コックピットの中が見えます。キャノピーは開状態にします。(ハッチはこれから取り付けます。)


1/48 中島 夜間戦闘機 月光 11型甲を作ります。仕上げの細かい作業。

置いてあったのでデジカメでパチリと撮りました。


1/48 中島 夜間戦闘機 月光 11型甲を作ります。仕上げの細かい作業。

デカールを貼っています。


1/48 中島 夜間戦闘機 月光 11型甲を作ります。仕上げの細かい作業。

機体下のこれ何でしょう? 説明書にないですよ。ハリ線みたいです。


1/48 中島 夜間戦闘機 月光 11型甲を作ります。仕上げの細かい作業。

これは機銃。ここにもパーツが付きます。説明書に書いてあるのは「機銃点検扉開状態」のパーツと完全に被せてしまう「機銃点検扉閉状態」のパーツがあります。


1/48 中島 夜間戦闘機 月光 11型甲を作ります。仕上げの細かい作業。

ちょうど「機銃点検扉開状態」のパーツを取り付けていたので写真を撮りました。「機銃点検扉閉状態」のパーツは使いません。

このページの写真は2021年11月8日に撮りました。


■作る模型=1/48 中島 夜間戦闘機 月光 11型甲
■メーカー=TAMIYA
■製作期間=2021年10月17日~11月8日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 



【広告】



nice!(79)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 2

川崎工場長

B-29の下にもぐりこんで射撃するという斜め機銃ですね。
でもB-29には下面にも銃座があるから命がけですね。
by 川崎工場長 (2022-04-18 09:09) 

ずん♪

川崎工場長さま。
はい、命がけです。
いつも有難うございます。
by ずん♪ (2022-04-18 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。