SSブログ

(4)「1/24 TOYOTA 2000GT (前期型)」を作ります。ボディが艶っとしました。 [1/24 TOYOTA 2000GT (前期型)]


夫が作る「1/24 TOYOTA 2000GT (前期型)」について書いています。
このページはMr.カラーGX100で艶が出たボディの写真と他に塗装したパーツの写真も載せます。

IMG_2024-01-22-215014.jpeg

まずは、マスキングした小さなパーツの写真から。


IMG_2024-01-22-215025.jpeg

これは塗装したパーツです。シフトレバーであります。


この下からはボディの写真です。↓


IMG_2024-01-22-215047.jpeg

Mr.カラーのGX100を吹き付けました。


IMG_2024-01-22-215059.jpeg



GSIクレオス Mr.カラーGX スーパークリアー3 18ml 模型用塗料 GX100

GSIクレオス Mr.カラーGX スーパークリアー3 18ml 模型用塗料 GX100

  • 出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

別のものをこれに混ぜたら1瓶駄目にした、とか。

興味がなかったので聞き流してしまったけれど塗料の扱いも面倒なことが多いようです。



IMG_2024-01-22-215118.jpeg

艶っとしたボディ。


IMG_2024-01-22-215131.jpeg

このページの写真は2024年1月9日に撮りました。



■作る模型=1/24 TOYOTA 2000GT EARLY TYPE[1967](前期型)
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2024年1月5日ごろ~2024年1月26日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】

nice!(94)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 6

青い森のヨッチン

カーモデルのボディ塗装はほんとに難しいですよ~
イエローは難しい色の部類に入ります(発色がきれいにできない)
自分は最後の仕上げに本当のクルマで使うクリアーを薄めて吹いています。模型用ではないのでドキドキしながら作業しています。
by 青い森のヨッチン (2024-01-30 16:27) 

JUNKO

艶のある美しい色ですね。
by JUNKO (2024-01-30 16:37) 

川崎工場長

黄色を綺麗に発色させるのはホント難しいです。
スーパークリアでコーティングされたんですね。
私はこれを飛行機のメーターパネルの計器部分にチョコチョコ塗ってます。
by 川崎工場長 (2024-01-30 21:24) 

ずん♪

青い森のヨッチンさま。
塗装は難しいと夫は言いますねぇ。
失敗してやり直しをしたって話しをよく聞きます。
by ずん♪ (2024-01-31 19:54) 

ずん♪

JUNKOさま。
私も艶々で綺麗だと思います。
by ずん♪ (2024-01-31 19:55) 

ずん♪

川崎工場長さま。
塗装してみて思っていたのと違う事もあるようですよ。
塗料にもクセがあるみたいだし。
by ずん♪ (2024-01-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。