SSブログ

(29)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠 "日本海海戦"」を作ります。艦載艇とマストを取り付けました。 [1/350 日本海軍 戦艦 三笠 "日本海海戦"]


夫が作る「1/350 日本海軍 戦艦 三笠 "日本海海戦"」について書いています。
このページは、三笠に取り付けた艦載艇とマストの写真を載せます。

IMG_2023-12-18-203428.jpeg

三笠の艦尾を見ています。



IMG_2023-12-18-203454.jpeg

三笠の艦載艇は多いです。



IMG_2023-12-18-203522.jpeg



IMG_2023-12-18-203547.jpeg

中央甲板の煙突と艦載艇を見ています。



IMG_2023-12-18-203602.jpeg



IMG_2023-12-18-203625.jpeg

マストのパーツを組み立てています。



IMG_2023-12-18-204127.jpeg

大きくして見ました。




IMG_2023-12-18-204216.jpeg

三笠の艦首から見ています。マストも付いています。



IMG_2023-12-18-204237.jpeg

三笠の全体を見ています。



IMG_2023-12-18-204306.jpeg



IMG_2023-12-22-172943.jpeg



IMG_2023-12-22-172958.jpeg



IMG_2023-12-22-173020.jpeg



IMG_2023-12-22-173036.jpeg

ほぼ完成に見えるのだけど完成ではありません。



IMG_2023-12-22-173059.jpeg



IMG_2023-12-22-173112.jpeg



IMG_2023-12-22-173137.jpeg

このページの写真は2023年12月11日に撮りました。



さて、肺癌の術後は順調に回復しているので、インフルエンザの予防注射を受けてきました。


今後は新型コロナと肺炎の予防注射を受ける予定です。

本当はもっと早い時期に受けたかったのですが咳と痰が酷くって今頃になってしまいました。


ところで、花のブログで書いていた「癌になりまして」について。

今は冬で私の庭は花が少ししか咲いていません。

そんな理由で花のブログは更新できません。

と、いうことで私の体調についてこちらでチラリと書いております。

花のブログが復活するまで宜しくお願いしますね。



■作る模型=1/350 日本海軍 戦艦 三笠 "日本海海戦"
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2023年11月10日ごろ~2023年12月15日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】

nice!(136)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 2

JUNKO

すばらしい出来栄えですね。これでもまだ完成ではないのですか。この三笠は完成したらヂうされるのでしょう。お部屋の飾られるのでしょうか。それとも・・・
by JUNKO (2024-01-13 16:57) 

ヨッシーパパ

三笠は、横須賀に保存されているんでしたか?
一度、実物を見に行った筈なのですが、よく覚えていません。
格好いいですね。
by ヨッシーパパ (2024-01-13 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。