SSブログ

(20)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠 "日本海海戦"」を作ります。 塗装した甲板上のパーツ、艦載艇、マスト、キャットウォーク、砲塔など。 [1/350 日本海軍 戦艦 三笠 "日本海海戦"]


夫が作る「1/350 日本海軍 戦艦 三笠 "日本海海戦"」について書いています。

このページは塗装した甲板上のパーツ、艦載艇、マスト、キャットウォーク、砲塔などの写真を載せます。


IMG_2023-12-12-191700.jpeg

塗装した艦載艇です。



IMG_2023-12-12-191719.jpeg

これはマスト。小さなパーツを取り付けも終わっています。



IMG_2023-12-12-191736.jpeg

これは、分かるような分からないようなパーツです。



IMG_2023-12-12-191757.jpeg

塗装した艦載艇です。



IMG_2023-12-12-191816.jpeg

組み立てるとこうなります。



IMG_2023-12-12-191827.jpeg

これはキャットウォーク。ここを足場にして舷側を歩きます。



IMG_2023-12-12-191932.jpeg

主砲と副砲も塗装しました。



IMG_2023-12-12-191952.jpeg

このページは2023年12月2日に撮った写真を載せています。



■作る模型=1/350 日本海軍 戦艦 三笠 "日本海海戦"
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2023年11月10日ごろ~2023年12月15日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】

nice!(108)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 6

川崎工場長

ランナーとの比較でだいたいパーツの大きさが想像できます。
細かな工作が果てしなく続く感じですね。
by 川崎工場長 (2024-01-04 08:53) 

ずん♪

川崎工場長さま。
ほんっと小さいのですよぉ。
こんなの無くっても良いんじゃない?と思うくらい。
by ずん♪ (2024-01-04 10:47) 

lamer-88

横須賀に飾られている戦艦三笠に子供のころ乗った事があります。
今年も宜しくお願いいたします。
by lamer-88 (2024-01-04 15:11) 

ずん♪

lamer-88さま。
今年も宜しくお願いします。
戦艦三笠は行ってみたいですねぇ。
この模型を作るまで全く知りませんでした。
by ずん♪ (2024-01-05 09:49) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

随分細かいところまで再現したモデルですね。

昔のハセガワのモデルは、日本模型に比べると小政に欠ける面があったけど、今ではそれを遥かに凌駕したという感があります。

日本海海戦の時の、司令長官であった東郷平八郎も参報であった秋山真之も、ここまでの精細さにびっくりかもしれません。



by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2024-01-05 22:10) 

ずん♪

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) さま。
思い出しました!ニチモですね。
ずっと前に欲しい模型をみつけて、価格を見て、目が飛び出たのを思い出しました。
by ずん♪ (2024-01-06 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。