SSブログ

(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠 "日本海海戦"」を作ります。 塗装した甲板と小さなパーツ。 [1/350 日本海軍 戦艦 三笠 "日本海海戦"]


夫が作る「1/350 日本海軍 戦艦 三笠 "日本海海戦"」について書いています。

このページは塗装した甲板と甲板に取り付けるパーツなどの写真を載せます。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

塗装したばかりの甲板です。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

乾燥するまでこの状態です。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

そしてこれは箱の中のパーツです。船体と取り付けるパーツが見えます。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

これは甲板に取り付けるパーツです。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

小さいのですよ。これは、舷灯。色付けすれば右舷灯(緑)と左舷灯(赤)になります。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

煙突のパーツ。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

なぜか甲板の裏側を撮りました。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

これは甲板のパーツです。階段が見える・・・


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

これも甲板に取り付けるパーツです。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

艦橋のパーツです。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

マスキングを剥がした甲板です。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

前部甲板。主砲の周りに次のマスキングをしています。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

後部甲板。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

中央甲板。艦橋があるのはここ。


(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

これはカットしたマスキングシート。マスキングシールともいう。



(3)「1/350 日本海軍 戦艦 三笠

最後の写真は「三笠」の箱です。箱の絵につられて買ってしまうなんてこともあり?

このページの写真は2023年11月12日に撮りました。


※余談ですが、ここ数日ネットが頻繁に切れるのです。iPadは切れないのでルーターではなくこのPCが悪いみたいですよ。



■作る模型=1/350 日本海軍 戦艦 三笠 "日本海海戦"
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2023年11月10日ごろ~2023年12月15日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】



nice!(107)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 6

TOQ

お皿にテンコ盛りのランナー付きパーツには圧倒されます(*o*)
by TOQ (2023-12-18 00:46) 

an-kazu

>箱の絵につられて買ってしまうなんてこともあり?

あり・・・でしょう!
 レコードやCDのジャケットみたいな

by an-kazu (2023-12-18 08:41) 

ずん♪

TOQさま。
こんなテンコ盛りパーツがいっぱいあるのですよぉ。
by ずん♪ (2023-12-18 14:12) 

ずん♪

an-kazuさま。
やはり絵のカッコよさに釣られるのですねぇ。
by ずん♪ (2023-12-18 14:16) 

JUNKO

パーツ大変な量ですね。大変でしょう。
by JUNKO (2023-12-18 17:34) 

ずん♪

JUNKOさま。
はい。これは序の口くらい。
大変なのですよぉ。
by ずん♪ (2023-12-19 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。