SSブログ

(8)「1/24 ダイハツ L880K コペン アルティメットエディション ’06」を作ります。 マスキングしたボディと塗装したシャーシ。 [1/24 ダイハツ L880K コペン アルティ]


夫が作る「1/24 ダイハツ L880K コペン アルティメットエディション ’06」について書いています。
このページは、ボディのマスキングと塗装したシャーシの写真です。


(8)「1/24 ダイハツ L880K コペン アルティメットエディション ’06」を作ります。 マスキングしたボディと塗装したシャーシ。

マスキングしたボディを見ています。細い部分を塗装します。



(8)「1/24 ダイハツ L880K コペン アルティメットエディション ’06」を作ります。 マスキングしたボディと塗装したシャーシ。

これは前のページでマスキングしたシャーシです。

塗装した部分は左のシルバーです。



(8)「1/24 ダイハツ L880K コペン アルティメットエディション ’06」を作ります。 マスキングしたボディと塗装したシャーシ。

塗装したのはここです。↑

このページの写真は2023年6月1日に撮りました。

この日は庭仕事で私が忙しくしていました。


・今日の余談。

昨日のネット通信が遅いという話しは解決しました。

家はホームルーターを利用しています。

それで、ネットで調べて設定をして改善されました。


と、こう書くと簡単に解決したようですが、解決策をみつけるまでが大変だったのですよ。

ホームルーターの設定について公式サイトを見ても「書いてあるのは理解できるが、もっと詳しく書いてよぉ(涙)」なのです。

「これ、いじっちゃって平気なの?」ですからねぇ。


若い頃は「取り敢えずやってみようか」でいじれたのが、この頃は「これをいじったらどうなるの?」と不安が先になって何も出来ないのです。


それでネットで色々と検索して「私でも理解できるほど詳細な説明」を書いたページをいくつかみつけて「おっかなびっくり」しながら設定をしました。

これで直らなかったら通信会社に連絡しよう。


翌朝になって通信速度が解除されて、ずっとそのままなので、これは解決したと思って良いようです。

コメントをありがとうございました。


・今日の余談2であります。

ホームルーターになった理由について。

光回線を申し込んだら「電柱に空きがないので申し訳ありません。」と通信会社から断られました。


都内に住んでいてもこういう事があるんだぁ?

道路に面している家なのに・・・見てみれば電柱が少ない。

あぁ、どこもかしこも光回線を利用しているからなの?


途方にくれていたら、ある人が「家はモバイルルーターでPCもスマホも使っています。」と教えてくれました。

調べてみるとプラグに差し込むだけで工事もない。

それでホームルーターを選びました。

※断られた通信会社さんから別のアドバイスもあったのですがねぇ。私はホームルーターで充分です。



■作る模型=1/24 ダイハツ L880K コペン アルティメットエディション '06
■メーカー=アオシマ文化教材社
■製作期間=2023年5月25日~2023年6月6日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】





nice!(86) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86