SSブログ

(13)「1/72 F-35 ライトニングⅡ」を作ります。キャノピー。 [1/72 F-35 ライトニングⅡ(A型)"ビー]


夫が作る「1/72 F-35 ライトニングⅡ」について書いています。
このページはキャノピーについてです。


1/73 F-35 ライトニングⅡ(A型)

マスキングしたキャノピーです。

緑色は「Mr.マスキングゾル改」の色です。

水溶性のマスキングです。



1/73 F-35 ライトニングⅡ(A型)

これは塗装した航法灯です。青は右、赤は左、と決まりがあります。これは戦艦を作った時の知識であります。お船は舷側灯。


1/73 F-35 ライトニングⅡ(A型)

置いてあったキャノピーです。


1/73 F-35 ライトニングⅡ(A型)

マスキングを剥がすとこんな感じになります。


1/73 F-35 ライトニングⅡ(A型)

綿棒で綺麗に仕上げて・・・


1/73 F-35 ライトニングⅡ(A型)

見れば戦闘機に人が乗っていました。


1/73 F-35 ライトニングⅡ(A型)

エリートなのよねぇ。戦争なんて無い方が良いのよねぇ。

このページの写真は2022年9月21日~22日に撮りました。

※カメラが壊れ始めていたのに気が付かないでいました。


■作る模型=1/73 F-35 ライトニングⅡ(A型)"ビーストモード J.A.S.D.F.”
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2022年9月2日~9月24日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 



nice!(78)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 4

青い森のヨッチン

何処の空軍機もそうですがキャノピーだけはピッカピカに吹き上げられているので模型でもここが汚れたり曇ったりしていると興ざめするので細心の注意を払う製作ポイントですよ
by 青い森のヨッチン (2022-11-22 10:15) 

an-kazu

パイロットもリアルですね!


by an-kazu (2022-11-22 17:33) 

ずん♪

青い森のヨッチンさま。
模型作りは楽しいですよね。
by ずん♪ (2022-11-23 10:37) 

ずん♪

an-kazuさま。
カッコイイですよねぇ。
by ずん♪ (2022-11-23 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。