SSブログ

(6)「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を作ります。船体上部の取り付け。 [1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご]


このブログは夫が作る「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」について書いています。

このページは船体組み立てについてです。説明書に「上部構造物の取り付け」と書いてありますよ。


DSCN8887.JPG

中央甲板を塗装しています。


DSCN8888.JPG

これも中央甲板です。


DSCN8889.JPG

これはボートダビットです。


DSCN8890.JPG

中央甲板に取り付けます。


DSCN8891.JPG

取り付けました。


DSCN8892.JPG

取り付けた鎖です。付けなくても良いのですよ。パーツはキットに入っていないので手芸売り場で買ってきました。


DSCN8893.JPG

艦橋とマストを見ています。レーダーが付きました。煙突も付きました。


DSCN8894.JPG

艦首から見ています。


DSCN8895.JPG

完成ではないのですよ。カッコ良いので写真を撮りました。


DSCN8896.JPG



DSCN8897.JPG

良いですねぇ。観艦式行きたい。


DSCN8900.JPG

SH-60Kを見ています。


DSCN8901.JPG

艦首の鎖を見ています。


DSCN8902.JPG

上から見ています。


DSCN8903.JPG



DSCN8904.JPG

SH-60Kは哨戒ヘリコプターであります。


DSCN8905.JPG

このページの写真は2022年8月28日に撮りました。


■作る模型=1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2022年8月17日~8月31日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】


nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 4

も〜

一つ前の物にも手作りパーツを付けられていましたよね。
ただ作り方通りに進めるのではなくて
いろいろ工夫するものなのですね。
by も〜 (2022-11-02 23:25) 

ずん♪

も〜さま。
夫曰く、「俺なんて、まだまだ。」なのだそうですよ。
by ずん♪ (2022-11-03 09:49) 

an-kazu

艦首のVLSと違い、中央のソレはまず見ることができませんので、
模型はありがたいですね(^o^)


by an-kazu (2022-11-03 22:31) 

ずん♪

an-kazuさま。
私は陸自ばかりなので本物のお船は見たことがありません(遠くで見るのみ)。模型は凄いです。
希望としてはもっと大きい模型だと嬉しいのですが・・・
by ずん♪ (2022-11-04 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。