SSブログ

(2)「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を作ります。塗装したパーツ。 [1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご]


このブログは夫が作る「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」について書いています。

このページの内容は塗装したパーツの写真を載せます。説明も少しあります。


「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を作ります。塗装したパーツ。

これは塗装前のパーツ。置いてあったのでデジカメでパチリ。


「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を作ります。塗装したパーツ。マスキングした船体

これは喫水線から下の塗装が終わって次の塗装のためのマスキングをした船体です。マスキングしていない部分を塗ります。


「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を作ります。塗装したパーツ。キール

これは、上にあるのがビジルキール。※帆船模型日本丸の説明書を参考にしています。このプラモの説明書にはキールと書いてあります。※キール=竜骨。

下にあるのはスクリューの棒です。※伊四〇〇を作った時に書いたのにメモが見つからないのでスクリューの棒としました。


「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を作ります。塗装したパーツ。スクリューのパーツ

これは・・・左にあるのはキールみたいですよ。右はスクリューを支えるパーツです。


「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を作ります。塗装したパーツ。

マスキングを剥がしました。


「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を作ります。塗装したパーツ。

置いてあったパーツです。塗装したのは黒い部分です。煙突(ではない)とアンテナですね。


「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を作ります。塗装したパーツ。展示台

これは展示台です。左、磨く前。右、磨いたあと。


塗料

この塗料を使ったようです。置いてあったのでデジカメでパチリ。「乾燥後に軽く磨けば金属感!」と書いてありますねぇ。



GSIクレオス Mr.メタルカラー ダークアイアン 10ml 模型用塗料 MC214

GSIクレオス Mr.メタルカラー ダークアイアン 10ml 模型用塗料 MC214

  • 出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を作ります。塗装したパーツ。展示台

プラスチックがこんなに変化するんだっ!と驚いたのでパチリ。


「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を作ります。塗装したパーツ。展示台

向きを変えてパチリ。


「1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご」を作ります。塗装したパーツ。展示台を磨く

磨いています。

このページの写真は2022年8月21日~23日に撮ったものを載せています。

※読者さまがおひとり増えましたぁ~♪ 嬉しいですよぉ~♪

※自己満足なブログですが一緒に楽しんで貰えると私も楽しいです。


■作る模型=1/450 海上自衛隊 イージス護衛艦 あたご
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2022年8月17日~8月31日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】

nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 2

an-kazu

バウソナーはまず見ることができませんので、
このように作成にこだわった模型はいいですね!


by an-kazu (2022-11-02 09:42) 

ずん♪

an-kazuさま。
どこそれ?えっ?
というわけでネットで検索してみました。
凄いなぁ。
by ずん♪ (2022-11-02 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。