SSブログ

(7)「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。 [1/35 陸上自衛隊 61式戦車]


夫が作る「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」について書いています。このページは青ガラスをハメます。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。。

マスキングした転輪です。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。マスキングしている時のようす。

マスキングしている時のようす。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。これはハッチのガラスを取り付ける準備です。

これはハッチのガラスを取り付ける準備です。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。

その間に置いてあったパーツをパチリ。プラスチックだったパーツも塗装すると本物感が出てきます。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。

こちらもパチリ。マスキングした部分を塗装します。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。

これはガラスを取り付けている最中のようです。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。

写真だけ見ると何をしているのか分からない。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。

その間に、他を見て写真をパチリ。こちらは透明のパーツが付いています。ガラスのように見える元はプラスチックです。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。

ガラスのように見えるパーツはコレ。青い色で塗装しています。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。

また他のパーツをパチリ。砲塔リングと言うらしい。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。

青いガラス(プラスチック製)が付きました。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。

青いガラスが付きました。まだ途中だけど。


「1/35 陸上自衛隊 61式戦車」を作ります。青ガラスをハメます。

まだ途中だけど本物っぽく見えます。

このページの写真は2022年7月21日~22日に撮りました。


■作る模型=1/35 陸上自衛隊61式戦車
■メーカー=タミヤ
■製作期間=2022年7月10日~7月26日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】

nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 2

トータン

随分ときれいに真ん丸なマスキングが出来ますね~
by トータン (2022-10-13 17:51) 

ずん♪

トータンさま。
そうなんですよねぇ。細かいことをしています。
by ずん♪ (2022-10-14 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。