SSブログ

(26)キンピカ「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ここまで出来ました。 [1/350 日本海軍戦艦 大和]


夫が作るキンピカ「1/350 日本海軍戦艦 大和」について書いています。

このページはここまで出来たので写真を載せます。完成ではないのですよ。


キンピカ「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ここまで出来ました

艦尾から見ています。「やまと」の名前も見えます。まだ艦載機は作っていません。


キンピカ「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ここまで出来ました

この写真は自分で撮ったのだけど副砲にピントを合わせたようです。


キンピカ「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ここまで出来ました

こうして見ると、機銃がいっぱいだなぁ。「アルキメデスの大戦」のCGを思い出します。後部艦橋とマスト。戦艦大和は他の船と違ってマストが独立しています、と軍艦雑記帳で読みました。(きっと忘れちゃうに違いないが。)


キンピカ「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。ここまで出来ました

艦首から見ています。戦艦大和は大きいからピントが合わないのであります。

このページの写真は2022年3月30日に撮影したものを載せました。


■作る模型=1/350 日本海軍戦艦 大和
■メーカー=TAMIYA
■製作期間=2022年2月17日~4月5日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】



nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 7

hagemaizo

金属金属、重そぉ。
by hagemaizo (2022-07-20 18:17) 

tomi_tomi

本当にピカピカですね!プラスチックとは思えないくらいです^^
by tomi_tomi (2022-07-20 21:51) 

川崎工場長

メタリック仕上げの大和は、ご主人のアイデアですか?
なかなかのセンスですね。
by 川崎工場長 (2022-07-21 06:52) 

ずん♪

hagemaizoさま。
キンピカは重そうです。
by ずん♪ (2022-07-21 16:11) 

ずん♪

tomi_tomiさま。
ピカピカです。プラスチックです。
by ずん♪ (2022-07-21 16:14) 

ずん♪

川崎工場長さま。
夫のアイデアであります。
by ずん♪ (2022-07-21 16:15) 

ずん♪

コメントを戴いた皆さまへ。
いつも有難うございます。
励みになります。やる気になります。頑張ります!
by ずん♪ (2022-07-21 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。