SSブログ

(8)「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。 [1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾]



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。

ランナーからパーツを切り取っています。



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。

発射装置のパーツです。


と、書いていたら突然PCの電源が落ちて画面が真っ黒になりました。

ふとPCは6年使ったら壊れるのだろうか?と頭の中は真っ白に。


スイッチを入れたら普通に起動。でも原因は分かりません。

突然の出来事でこのページの下書き保存もできず書き直しをすることになりました。書き直すとなると私の記憶は戻らないから困った!なのです。



余談でした。



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。

このパーツはカゴと何だろう?(思い出せないのではなく、初めから分らないのです。)



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。

これはフレームです。塗装するのはマスキングのない部分だけです。



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。

左のパーツは何だと思う?説明書は図が細かく描いてあるのに文字が少ないのです。作る人にとってこれだけ図が親切だと文字の説明は要らない。(ブログを書く私は困る。)

右はロケットですね。



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。

塗装が終わったフレームです。塗装したのは黒い軸の部分だけ。新しいテープでマスキングしています。



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。

これもフレームのパーツです。


このページの写真は2021年4月27日に撮りました。


頑張って文字を書いたのにあっけなく消えてしまったので心が腐る私です。



■作る模型=1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾
■メーカー=アオシマ文化教材社
■製作期間=2021年4月19日~5月4日
□製作者=夫
□ブログの管理人=私(63歳。今日は心が凹んだ。)


【広告】

nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 2

goro

ブロガーあるあるですね。
頑張って書いた記事がアップする前に消えてしまうと激しくテンションが下がります(^^;
そして同じ完成度の記事をまた書き直すのはかなりしんどい(笑)
by goro (2021-11-05 10:03) 

ずん♪

goroさま。
ホント、あるあるです。
書く人としては「あって欲しくない」のに原因が分からないから「どうにもならん」のです。

by ずん♪ (2021-11-05 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。