SSブログ

(6)「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。各パーツの塗装。 [1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾]


「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」について書いています。

プラモデルを作る人は夫です。



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。各パーツの塗装。

このパーツは何だったっけ?

と、そのうちに分ると思います。

写真を撮った私は覚えていないが、分り易くなるように努力します。

(写真を撮ったのは2021年4月25日)



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。各パーツの塗装。

ランナーを切ったパーツはお皿に分けておきます。ランナーが付いたままなのは塗装するからです。塗装する色で分ける時もあれば組み立てる順に分ける時もあります。



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。各パーツの塗装。

これもランナーを切ったパーツです。夫は分かりやすいように並べています。(私のためではありません。)



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。各パーツの塗装。

この写真は仮の組み立てで、塗装する前に行う作業です。こうして組み立ててみてイメージした方が作り易いのです。(プロの人やベテランの人はどうか知りません。夫はプラモデル作りは2年生なので。)



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。各パーツの塗装。

これは? 今は調べている最中なので後で追記できると思います。



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。各パーツの塗装。

上に乗っているパーツは「ジャッキ」のようです。下にあるパーツは何でしょう?



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。各パーツの塗装。

これは上から2枚目と3枚目のパーツです。塗装はまだです。

※「フレーム」と言うのかも?



「1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾」を作る。各パーツの塗装。

これは塗装したジャッキのパーツです。パーツが沢山あって見ている私は面白い。だけど調べるのが大変。


このページの写真は2021年4月25日のデジカメで撮ったものを載せました。




▼参考のために別のブログ「模型作りのブログ」のページをリンクしています。
⇒「模型作りのブログ・このブログで使った言葉・続 陸上自衛隊 10式戦車

後で思ったのは「1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車」の方が共通する点が多いと思うのです。



■作る模型=1/72 陸上自衛隊 12式地対艦誘導弾
■メーカー=アオシマ文化教材社
■製作期間=2021年4月19日~5月4日
□製作者=夫
□ブログの管理人=私(ブログを書いている人)


【広告】

nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 2

goro

実は一つ一つのパーツがめちゃめちゃ小さいですね…。
それをあれだけキレイに作るんだから凄いです。
by goro (2021-11-02 05:22) 

ずん♪

goroさま。
お久し振りです。その後いかがお過ごしですか?
このコロナ禍で色々なことがありますよね。
「来ないな~」と首を長くして思っておりました。
by ずん♪ (2021-11-02 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。