夫が作る「1/24 TOYOTA 2000GT (前期型)」について書いています。

このページは、ボディ後部のパーツの取り付けとガラスの塗装について書きます。




ボディ後部のパーツの取り付けをしています。ライト部分とバンパー(バンパーとは言わないのかも?)です。



ここにナンバープレートも付きます。



何か加工していたので撮りました。



これがナンバープレートの板ですね。



そして、ここからガラスの塗装の準備です。



マスキングをしたガラスです。



マスキング中です。ガラスは前と後ろに2枚ありますから。


暫くして・・・



ボディ後部がここまで進んでいました。最近の車と違うので目新しく感じます。



塗装していた時はこれは何だろう?と思っていたパーツです。ボディ全部のパーツでフロントグリルとライトです。



ハンドルと鍵穴を見ています。ちゃんとした名前は知りません。



ウィンカーのライトが付きました。



TOYOTA2000GTの黒いシールも付きました。ネームプレートなのかも?


暫くして・・・



お皿の中のガラスを見ています。



塗装したガラスです。オシャレですよねぇ。

だけど後で塗り直しをます。

夫の話しによると、セーターの埃が目立ったから、とのこと。塗装は難しいですね。

私はほとんど夫の失敗談は聞き流してしまうので後で確認をしました。




このページの写真は2024年1月22日に撮りました。



■作る模型=1/24 TOYOTA 2000GT EARLY TYPE[1967](前期型)
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2024年1月5日ごろ~2024年1月26日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 

【広告】