SSブログ

(13)1/35 陸上自衛隊 99式自走 155mmりゅう弾砲を作ります。トラベリングクランプの取り付け。 [1/35 陸上自衛隊99式自走155mm榴弾砲]


夫が作る「1/35 陸上自衛隊 99式自走 155mmりゅう弾砲」について書いています。このページはトラベリングクランプの取り付けについてです。


1/35 陸上自衛隊 99式自走 155mmりゅう弾砲を作ります。トラベリングクランプの取り付け、トラベリングクランプを取り付ける位置

写真左が前です。ここにトラベリングクランプを取り付けます。


1/35 陸上自衛隊 99式自走 155mmりゅう弾砲を作ります。トラベリングクランプの取り付け、パーツ

う・・・、これは?

1つのパーツだけだと想像ができず、完成間際になって「あぁ、これはこうなるのか!」と感動することがあります。


1/35 陸上自衛隊 99式自走 155mmりゅう弾砲を作ります。トラベリングクランプの取り付け、取り付けた

組み立てたトラベリングクランプを車体に取り付けました。※仮の取り付けです。


1/35 陸上自衛隊 99式自走 155mmりゅう弾砲を作ります。トラベリングクランプの取り付け、22個以上のパーツで組み立てたトラベリングクランプ

残念に思うのは、組み立てていた時の写真を撮っていないです。

このトラベリングクランプは22個のパーツを組み立てて出来ています。説明図を見て数えたのでもっと多いのかもしれませんね。


1/35 陸上自衛隊 99式自走 155mmりゅう弾砲を作ります。トラベリングクランプの取り付け、仮の取り付け

まだ接着したわけではなく「ここにこうなるよ」と仮に置いてあるだけです。このトラベリングクランプは移動走行するときに砲身を固定する装備です。

このページの写真は2022年6月1日~6月2日に撮ったものを載せました。


■作る模型=1/35 陸上自衛隊99式自走155mm榴弾砲
■メーカー=ピットロード
■製作期間=2022年5月12日~6月9日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 




【広告】

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。