SSブログ

おしゃれな「1/24 スバル 360 デラックス」を作ります。作り始め。 [1/24 スバル 360 デラックス]


今日からおしゃれな「1/24 スバル 360 デラックス」を作ります。

このページは3日間の作業のようすなので、「パーツを切り離してマスキングして塗装するまで」、について書きます。


おしゃれな「1/24 スバル 360 デラックス」を作ります。作り始め

これは箱の中のパーツです。ランナーが付いていないパーツは別のところでバリ取りをしています。※作るのは夫です。


おしゃれな「1/24 スバル 360 デラックス」を作ります。作り始め

この写真はマスキングをしていたので邪魔にならない位置まで手を伸ばしてデジカメで撮りました。※私が邪魔をしても文句を言われなくなりました。(夫も成長しております。)


おしゃれな「1/24 スバル 360 デラックス」を作ります。作り始め

シートを塗装します。


おしゃれな「1/24 スバル 360 デラックス」を作ります。作り始め

シャーシです。下から見ています。※私は車について勉強不足なので説明が苦手です。


おしゃれな「1/24 スバル 360 デラックス」を作ります。作り始め

これが「1/24 スバル 360 デラックス」の箱です。このタイプの車は私の好みです。※だからと言って夫が選んだわけではないのですが。


おしゃれな「1/24 スバル 360 デラックス」を作ります。作り始め

シャーシを上から見ています。※シャーシ=フレーム


おしゃれな「1/24 スバル 360 デラックス」を作ります。作り始め

赤い色に塗装したシートです。後でマスキングテープを剥がします。

このページの写真は2022年4月13日~15日の間に撮りました。

次のページでシートと車体(ボディー)のマスキングをします。


■作る模型=1/24 スバル 360 デラックス
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2022年4月13日~4月27日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 



nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 4

も〜

車のプラモデルなんてあるのですね〜!
自分の車(29年前の旧車です)もあるのかな、と
調べてみました。
ふじみ模型というところから出ているようでした。
何の知識もないですが作ってみたくなりました!
by も〜 (2022-07-28 20:15) 

ずん♪

も〜さま。
車の模型は沢山あるのですよ。カッコいいですよねぇ。
by ずん♪ (2022-07-29 09:31) 

まさ

スバル360...これはまた楽しみですね~^^
by まさ (2022-07-29 19:29) 

ずん♪

まささま。
私の好みの車です。
by ずん♪ (2022-07-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。