SSブログ

(8)「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。細かい部分の塗装。 [1/350 日本海軍戦艦 大和]


夫が作る「1/350 日本海軍戦艦 大和」について書いています。

このページは細かい部分の塗装についてです。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。細かい部分の塗装

中央甲板のマスキングをしています。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。細かい部分の塗装

これは既に塗装が終わっていた部分です。指定の色ではないので、これは何色に見えますか?オレンジ色?ミカン色?


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。細かい部分の塗装

置いてあったので写真を撮りました。手前にマスキングした前部甲板です。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。細かい部分の塗装

前部甲板の塗装する場所はここ↑ この小さなパーツです。

船の模型で毎回疑問に思うこのパーツ。「ボラード」というものらしい。

ヒントは「1/80帆船模型日本丸」で「ボラード」を作ったのを思い出したのです。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。細かい部分の塗装

綺麗にマスキングした前部甲板です。


「1/350 日本海軍戦艦 大和」を作ります。細かい部分の塗装

中央甲板のマスキング作業は続きます。

このページの写真は2022年3月3日に撮りました。


参考までに「模型作りのブログⅡ 1/80帆船模型日本丸を作る」のページをリンクします。

⇒「59、甲板上構造物の組み立て」このページでボラードを組み立てていました。

この「模型作りのブログⅡ」の内容は「模型作りのブログ」で書いていた帆船模型日本丸の間違っていた内容を正しく書き直しています。

今は体調がイマイチなので更新が進んでいません。



■作る模型=1/350 日本海軍戦艦 大和
■メーカー=TAMIYA
■製作期間=2022年2月17日~4月5日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私 



【広告】

nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 2

hagemaizo

細かい作業を見ているだけで、熱中症になりそうです。
by hagemaizo (2022-07-01 18:05) 

ずん♪

hagemaizoさま。
熱中症になると思います。はい。
by ずん♪ (2022-07-02 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。