SSブログ

(3)1/35 陸上自衛隊水陸両用車 AAV7A1を作ります。履帯パーツを繋ぐ。 [1/35 陸上自衛隊水陸両用車 AAV7A1]


「1/35 陸上自衛隊水陸両用車 AAV7A1」の製作について書いています。
このページは履帯についてです。
※キャタピラーはキャタピラー社の登録商標なのでこのブログでは履帯と書きます。

1/35 陸上自衛隊水陸両用車 AAV7A1を作ります。履帯パーツを繋ぐ。



1/35 陸上自衛隊水陸両用車 AAV7A1を作ります。履帯パーツを繋ぐ。



1/35 陸上自衛隊水陸両用車 AAV7A1を作ります。履帯パーツを繋ぐ。


このページの写真は2021年6月18日~19日に夫がしていた作業をデジカメで撮りました。



1/35 陸上自衛隊水陸両用車 AAV7A1を作ります。

これは8月に撮った写真です。


いつもコメントを有難うございます。

励みになります。頑張れます。嬉しいです。これからも宜しくお願いします。



■作る模型=1/35 陸上自衛隊水陸両用車 AAV7A1
■メーカー=童友社
■製作期間=2021年6月16日~8月29日

□製作者=夫
□ブログの管理人=私




nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

hagemaizo

これを一つづつ繋げていくのか、と思うと、自分なら途中で気絶すると思う。
by hagemaizo (2021-12-25 22:22) 

川崎工場長

履帯は軟質プラのベルト式ではなく、組立てるやつなんですね。
こりゃぁ~大変だ。
by 川崎工場長 (2021-12-26 09:47) 

an-kazu

履帯はゴムベルトだと思っていました・・・
でも劣化しにくくて良いですね!
それにしても細かいヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2021-12-26 11:37) 

caterham_7

履帯も組むのですかー器用なんですね
無限軌道という言い方もあったと思います?けど
私だとスプロケットに噛み込ませてOUTにしそう・・・
by caterham_7 (2021-12-26 16:44) 

青い森のヨッチン

AFVは組み立てと塗装が他の分野のキットに比べ手間がかからないのですが組立履帯は話が別ですね
単調で数が多く可動もある程度考慮しないといけないので修行のような工程ですね
by 青い森のヨッチン (2021-12-26 19:47) 

ずん♪

hagemaizoさま。
私もそう思いますが夫はこういう作業も飽きないみたいで楽しんでいました。
by ずん♪ (2021-12-26 20:14) 

ずん♪

川崎工場長さま。
そうなんですね。組み立てるタイプなのです。私も大変だ~と思います。
by ずん♪ (2021-12-26 20:15) 

ずん♪

an-kazuさま。
細かいです。ベルト式の方が良いですね。
by ずん♪ (2021-12-26 20:19) 

ずん♪

caterham_7さま。
はい、無限軌道です。私だったら箱を開けてOUTですよ。
by ずん♪ (2021-12-26 20:23) 

ずん♪

青い森のヨッチンさま。
本当に修行のような作業ですね。面白いプラモです。
by ずん♪ (2021-12-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。